人間は本能的に、群れを成す動物である。
2016年シンガポール ゴーストの仮装した人間263人集合
2016年中国 メイドの仮装した人間715人集合
2015年オーストラリア サンタクロース320人集合
2012年日本 ゆるキャラ 263人(体)集合
2012年日本 侍に仮装した人間1,061人集合
2012年インド ガンジーに仮装した人間約1,000人集合
2011年アイルランド ウォーリーに仮装した人間3872人集合
人間は本能的に、群れを成す動物である。
最近ブログアップが後手後手になっていますが、”シリーズビジネス”3回目は”売場展開”です。
ついこの間、Sスターとくし丸チームの「内覧会」がありました。
1号車から8号車まで、勢揃い大集合です。
折角勢揃いなのだから、一列に並んで精悍な”とくし丸部隊”のシーンを撮りたかったのですが・・・個性あふれる人たち・・・てんでんばらばらです!
以前にも、どこかでつぶやいたと思いますが、開業してしまうと、他の人の車は見に行けません。どんな陳列している?どんな商品積んでるの?謎です!
短い時間ではありましたが、みなさん写真を撮ったり、話を聞いたりと、有意義な時間を過ごせました。
冷凍庫を積む人も増え(ハイアール大人気!)今やみなさんが積んでいるのですが、自分は背面の青果コーナーを使い展開してますが、惣菜・加工食品の右側面に配置している人も、半分いました。よくそのスペースが作れたなぁと脱帽です。
持論としては、すぐ食べれるお惣菜とかが、販売構成で売れているうちは、まだまだだと思っています。調味料など必需品が売れるようになって、本当に必要とされているぞ!と考えるからです。
自分のルートは、ご存知の通り、山間部が多く、田園が広がっているので、結果野菜系は思っていた以上に売れていません。それに加え、加工食品など一度でも売れたものは、次から次へと、その棚に突っ込んでいるので(あるよ!と言いたい!)スペース的には足りない位です。そしてまだまだ、その日暮らしのお惣菜も不動のメイン商材なので、右側面は考えられませんでした。
そろそろアイスも終わり、来年の参考にさせていただきましょう。
こちらはパートナーさんがとてもまめな方で、開業前に拝見させていただいた時より、さらにグレードアップしていました。野菜や果物の商品名が貼られ、陳列場所がお客さんにもわかりやすくなっています。
最初に大分参考にさせてもらいましたが、今一度参考にさせてもらい、秋冬バージョンの陳列入替時に、実行させていただきます!
どうしても左側面、冷蔵庫の上の家庭用品が取りづらく見難かったのですが、この什器を使えば少しは整理できて見栄えもよくなるはず。
レトルトのこの陳列も、とくし丸車両では、面白いかもしれません。
これは自分の車”ラッキーセブン号”開業時の姿です。
この後、かれこれ3か月の間で、これよりも大分ぐじゃぐじゃ感はありますが、さほど変わりはありません。 今週来週で衣変わりするので、またその姿をアップしたいと思います。
最後にみんなで記念写真。
Sスターとくし丸チームは、1号車が販売パートナーさんになって、まだ1年足らず。自分のブログのとくし丸の内容も含め、「なーんだ、この程度か?」なんて思わないでください。このメンツは日々向上し、うなぎ登りで成長しております。
今が最高、明日はまた記録更新!どんどん枠を超えていきます!よろしくお願いいたします。つづく・・・
この記事へのコメント